NEWS

9.292017

【講師派遣報告】基礎チェックオンライン講座一部リニューアル

高校生向けのオンライン学習システム「基礎チェックオンライン」の講座リニューアルに当たり、
10/1から始まる新講座「伸びる!基礎英語」「ベーシック数学」に講師を派遣します。

基礎チェックオンラインとは

スマホやタブレット、パソコンがあれば有名予備校講師の講義が24時間受講可能です。 映像講義なので何度でも繰り返し学習でき、クラブ活動が忙しくて塾に通えない高校生も自分の好きな時間に勉強できます。
基礎チェックオンラインは忙しい高校生が効率よく学習するための新しい学習システムです。

 基礎チェックオンライン

「伸びる!基礎英語」 担当:澤田 香苗 講師

ロンドン大学 経済政治学総合学部卒業。国営放送局の通訳を経て予備校講師となる。大学の専攻は社会人類学であるが、近代西洋史が好きで歴史の授業ばかり受けていた。「英語を学ぶこと=英語が話されている社会や文化について知り、取り組むこと」と信じているので、自ずと授業中に脱線して英語文化について話をしてしまうこともある。海外在住が長く「話す」「書く」「聞く」「読む」の4技能をオールラウンドに指導できる人気実力講師。Let’s enjoy learning English.

「ベーシック数学」 担当:原 祐介 講師

慶應義塾大学 環境情報学部卒業。駿台予備学校講師、成増塾講師、高校特別招聘講師。今最も注目される若手実力講師の一人。授業は数学の他に英語、国語も担当し主要3教科の指導に精通している。そのため他教科との勉強のバランスにも配慮した独自の効率的指導を行っている。とことん生徒目線に立った対話型の授業では、常に受講生の理解度を確認しながら、状況に最適の解説をするよう心掛けている。また、理解度の見える化を計るため「分かる」→「出来る」→「伝えられる」の3ステップを提唱する等、学習促進に向けた取り組みにも余念がない。

 

過去の記事

  1. 3.302018

    【講師派遣報告】基礎チェックオンライン

    4/1から基礎チェックオンラインの「伸びる!基礎英語」の担当講師が澤田香苗講師から竹内 John 啓...

  2. 12.82017

    年末年始休暇のご案内

    今年も残すところあと僅かとなりました。

  3. 12.12017

    【講師のTV出演情報】今野和浩講師がTV出演します。

    今野和浩講師がTV出演します。

ページ上部へ戻る